スーパースターに憧れて -3ページ目

横浜・ベイスターズ多村交通事故!

ベイスターズ多村が事故 側壁に衝突、検査入院!


2軍で調整していたものの、いまのセリーグで3冠王に近い男といえば彼!

豪快なバッティング、外野守備や風貌もとても好感をもてる魅力的な選手。


話は早いが、野球のW杯が開催されるならぜひ代表に選ばれて欲しい選手の1人である!


まぁ、大事には至らなかった(左顔面と左肩を打撲)ようで、早めの復帰が待ち遠しい。

松井秀喜(NYY)3割復帰!!

6月28日。

ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜 は、ボルティモア・オリオールズ戦に5番・左翼で先発で出場。

この日も、元気に守備についた!

メジャー3年連続の2けた本塁打となる10号ソロアーチを放ち、4打数3安打、2打点!

ちなみにあとスリーベースヒットがでればサイクルヒットだった・・


松井のここまでの成績は、打率.305、本塁打10本、打点59。
このまま打率3割キープで、今年こそ3割30本100打点をぜひ達成してもらいたいところ・・!


個人的には、もっと盗塁して欲しい!

30-30を達成するならイチロー より松井だと思う。

※現在2盗塁。。

松井秀喜守備復帰!

 ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜 は、27日敵地でおこなわれたボルティモア・オリオールズ 戦に「5番・レフト」で先発出場。


久しぶりに守備につき、打撃でも4打数2安打で2試合ぶりのマルチヒットを記録した。DHでなくてもしっかり結果を残した。
松井の打率は、3割目前の.299。

オリオールズはここへきて6連敗で、首位を走るボストン・レッドソックスとの差が2.5ゲーム差と開いた。
それにしても、オリオールズの中軸陣は強力。

3番ミゲル・テハダ、4番ラファエル・パルメイロ、5番サミー・ソーサの3人は、実力、バランスどちらをとってもメジャー屈指のクリーンアップだ。


オリオールズといえば、カル・リプケンのイメージが強いが、ここ数年続けてきた度重なる補強が功を奏してきた!

野茂201勝目!

 タンパベイ・デビルレイズ 野茂英雄 が、トロント・ブルージェイズ 戦に先発。


7回を8安打の2失点3奪三振で今季5勝目!


最近の、省エネ!?的な躍動感を感じないフォームには、多少の疑問を覚えるものの、コントロール重視のマイナーチェンジと考えたい。ストレートの伸びがいまひとつな分、フォークボールでも、そしてストレートでも空振りを奪いづらくなってきている。


まぁ、野茂はもともとスロースターター。
これからの、7月以降さらに勝ち星を伸ばして、来期のいい契約を勝ち取ってほしいところ。


デビルレイズは、今シーズン27勝目(50敗)。

勝率.351。

がんばれ!中村紀洋!

メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース 傘下3Aラスベガス51’sの中村紀洋は6月26日、トゥーソン戦に「4番・三塁」で先発出場。


今季12、13号となる2本塁打を放つなど4打数3安打4打点と活躍!



ここまでの、3Aでの中村の成績をちょこっと整理してみると・・

出場試合43試合中、打率.288(160-46)、本塁打13本、打点39、長打率.539。


単純にメジャー162試合で換算してみると・・
各部門を3.77倍!?


本塁打49本。147打点!すげぇ~
って3Aだけど・・


たとえば、ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜 が、ラスベガス51’sに在籍していてもこれ以上の成績を残せる保証はない。


でもまぁ、この辺の3Aの成績って、日本に来る外国人選手の数字にえらく近い気がしてしまう。

早いとこメジャー昇格を掴むか、楽天入りかを決断したほうがいいなぁ。こりゃ。