気迫がタイムリーを呼び込んだ! | スーパースターに憧れて

気迫がタイムリーを呼び込んだ!

7月11日(日)、阪神にとって鬼門とも言えるナゴヤドームで行われた、阪神VS中日戦。


左腕野口茂樹と安藤優也の息を飲む投手戦が続くなか、1-0で迎えた4回表阪神の攻撃。
打者は、ここ数試合不振が続くものの日本球界のの天才打者今岡誠。

今岡が放った左前に抜けそうな打球を遊撃・井端が好捕、冷静沈着なイメージの強い今岡が一塁へ気迫のヘッドスライディング!



今岡(阪神)気迫のヘッド!

▲こうやってみると気迫を感じないなぁ・・・



この気迫が功を奏したのか、7回無死二塁から右翼線ギリギリに勝利を決定づけるタイムリー二塁打!



そういえば、落合博満(現・中日監督)が三冠王を達成した際に、不振にあえいでいた落合の打撃を回復させたのが山田久志(当時・阪急)から放った打ち損じの内野安打だったという記事をどこかで読んだことがある。


この日の今岡のヘッドスライディングは、それくらい意味のあるプレーに感じた。


それにしても、 ジェフ・ウィリアムス―藤川球児―久保田智之の中継ぎリレーは圧巻。

こりゃ今年の優勝間違いないな。



今岡の奥さん(梨恵さん)といえば、よくマスコミに取り上げられるセレブで有名。
大阪証券取引所ビルの2階でセレブな店舗 を展開中・・!