ダレル・メイ ヤンキース入り! | スーパースターに憧れて

ダレル・メイ ヤンキース入り!

元日本球界、阪神や巨人で活躍?した・・ダレル・メイニューヨーク・ヤンキース 入り。

移籍後即先発となった、ヤンキースタジアムで行われたクリ-ブランド・インディアンズ 戦。

冷ややかな目で見ていたのだが・・期待通りに?5回途中で7失点K.O!!


阪神メイ
▲星野監督(当時中日)にクレームをつけられる阪神時代のメイ


メイは日本球界を離れたあと、カンサスシティ・ロイヤルズ と契約。

2003年には、10勝(8敗)を挙げ、一躍弱小チームロイヤルズにてエース待遇を受ける。

しかし、翌2004年には、なんと19敗(9勝)を喫してしまう。


勝負をかけ今年2005年からは、サンディエゴ・パドレス へ。

谷間の先発または、ロングリリーフなどユースフルに活躍するものの、一皮むけきれず。。。


そこへ来てのヤンクス移籍だけに本人も期するものがあったはず・・

でもそこは、ある意味・・メイのプレッシャーの弱さがでといったところでしょうか・・



阪神ファンの僕としては、あまり彼を好きになれません。

起因するのは、彼のプレッシャーの弱さ。わがまま。いいかげんなところ。

見た感じですが・・当然本人はとても紳士的でいい人かもしれませんし。


まぁ、あの紳士集団ヤンクスに入るくらいだからそこら辺は調査済みなはず。。



松井秀喜 は、この日終盤8回に1点差と迫る14号スリーランホームラン!

引き続き好調をキープ。

ほぼプロ入り後経験がなかったオールスター・ブレーク(休暇)が、どのような影響を与えるか・・



そういえば今月4日に、メジャー昇格を果たしたクリーブランド・インディアンス 傘下3Aバファローの多田野数人は、その日のうちにマイナー逆戻り。

おそらく彼はインディアンズとのメジャー契約のため、開幕~7月までに一度はメジャー昇格をといったような項目があったものと推測できる。

インディアンズのメジャー40人枠には、しっかりまだ入っているので。

また、近いうちチャンスがあるはず。。