シアトル・マリナーズ連敗脱出・・ | スーパースターに憧れて

シアトル・マリナーズ連敗脱出・・

ここ7試合連敗していたシアトルマリナーズ 、ジェイミー・モイヤーとケニー・ロジャースの左腕同士の投手戦を制し連敗が7でストップ。

この日の、イチロー は4打数1安打で今シーズン100安打目のヒットを放った。



連敗中のイチローの発言には、考えさせられるものがあった。

「ミーティングとかをやって盛り上げようとする動きがあったけど、それで変わるというのは問題でしょう。変わるのは自分からでしかない。」

う~ん確かに本質である。エドガー・マルチネスが引退した今季、チームをひっぱって行くのはイチローとブレット・ブーンの二人しかいない。そのブーンが不振の現在、イチローに掛かる期待は、プレーや結果以外のものが求められてくる。

英語力など不安はあるかもしれないが、そろそれ名実ともにマリナーズのチームリーダーになってほしい。


「もしそれ(ミーティング)で変わったのだとしたら、それまで手を抜いていたということになる。」

勝利に対する取り組み方はそれぞれ違うと思う。

契約社会のアメリカ球界で、個人成績とチームの勝利を考え、また実践している選手というのは少ないかもしれない。また、それなり実績がないとチームに与える影響というのは少なくなってしまう。

イチローは、それらを実践できる選手だと思う。

日本人であることは、まったく関係はない。



そこをいくと、ニューヨーク・ヤンキース には、デレク・ジーターという不動のチームリーダがいる。

チームを立て直すすべを知っている優秀な選手も多い。

今シーズンの不振が続くが、巻き返しがそろそろ始まるころだ!


松井秀喜 は、この日も2安打。

7月も打ちまくってほしい。